ランプル

メイプル ゆかりでゼロやってます

装備を見せろって?できらぁ!

装備を余すことなくお見せします。

これをこうしろとかあったらアドバイスください。

 

リンクやハイパー、ユニオン戦闘隊は職固有の感が強いため割愛します。

 

 

1. 指輪

f:id:co_mexi:20210910191639p:plain

魔性

20合成黒梅です。アディも含めて満足です。

 

 

マイスタ

S+1 A+15の混沌 多分。

合成してないですが、合成そのものを消し去ってくれたのでこのままです。

f:id:co_mexi:20210910194209p:plainKMSでデッカイスライムの指輪(160Lv)が出たので、

これを新規作成してマイスタは4枠目に移動するかもしれません。

 

 

ヴェラ指

未合成ですが、とっても満足です。特にありません。

 

 

4枠目

アウェイク⇔カメカメ⇔シードリングを付け替える枠です。

それぞれ下記の通りコンテンツごとにほぼ固定しています。

暗黒・ウィル・デュンケル・真ヒルラではカメカメ

ダスク・デミアンではリスクテイカー4、ウェポンS4、リストレイント3

スウ・ルシード・水路ではアウェイク
(道場はアウェイクとシードの変則です)

 

 

2. 首・耳・ベルト

f:id:co_mexi:20210910192417p:plain

 

ネックレス左
18合成 転生も十分、アディも当分このままですね。

ただし漆黒4セットを目指すのであれば、当部位は顔の次に換装することになります。

f:id:co_mexi:20210910193917p:plain仲間になりたそうに見てますね。

ヴェラと比較して転生値がボス属性、そのうえトードから21星化が可能とHOTです。

 

 

ネックレス右

18合成 貴重なアディ3重複です。転生は優先度中あたりです。

f:id:co_mexi:20210910193556p:plainコラボしたら転生の炎まみれだった件がそのままであれば、

スコア50後半目指してました。

なお.. Ω\ζ°)

 

 

ベルト

S20D15合成ですが、上潜在が27%.......

いずれはブラックキューブで願掛けくらいはします。

アディも紫ですが、このOPだとレジェS7%A12とほぼ同じなのでこのままです。

ちなみにトードではなくレジェ昇給狙いのキューブで来ちゃって困りました。

 

 

17合成 転生は絶賛回転中です。

元々ALL4%でしたが、せいぜいスコア35くらいなので

50以上を目指して日々名付けしてます。

アディは黄色ですが、これもレジェS7%A12とほぼ同じなのでこのままです。

 

 

3. 顔・目・心臓

f:id:co_mexi:20210910193137p:plain


他部位と比べて雑さが目立つ3人衆です。

SWタトゥー

未合成プレ埋めで何とも言えない上潜在

一応STRだけの27%よりは強いですが。。

アディもインスタントな感じ、ということで漆黒アクセにしたいとは思っています。

f:id:co_mexi:20210910193502p:plain仲間になりたそうにこちらを見てますね。いつか声かけます

 

 

SWグラス

+9なのにA119ということで、マイルドな強化です。

f:id:co_mexi:20210910193648p:plainう~ん。顔と比べると換装優先度は下がります。あんまり考えてません。

 

 

 

チタンハート

BH2痕跡・・・27%・・・アディ・・・圧倒的見劣り感!

黒書がと~っても高いのでチタンとしてはこのままです。

各部位で少し言及している漆黒アクセがもし3部位になったら、

暫定的にブラックハートを装着して4セット効果(つよい)を狙うかもしれません。

または正月等でS33%の出品があったら大いにアリとは思ってます。

 

 

 

4. 肩・手・靴・マント

f:id:co_mexi:20210910194621p:plain

 

肩身が狭い気がするアブソ。カナトコが黄色いのは趣味です。

 

 

転生とアディ、とっても満足です。

こういうのがあるので200換装に腰があがりませんね。

 

 

 

手袋

上潜在、たまんねえなあ!

靴と同じく、200換装の障壁と化している悲哀の部位です。

 

 

 

ボチボチのアブソですね。

アディOPはS12%に次いで強い組み合わせの1つなので、このままです。

 

 

 

マント

転生値は満足です。転スラ最高!

靴肩と同様27%という点で、200装備換装を考えさせてくる悪い部位です。

 

 

 

200換装について

200靴肩マント3部位が30%としても、
手袋がどうにもなりませんので難しいところです。

今のところは下記くらいのモチベです。
顔・首(+ポケ/心臓/目から2つ)>職替え>200換装>チタン黒梅

 

 

5. 頭・鎧上・鎧下

f:id:co_mexi:20210910195331p:plain

 

ゼロでCTマイナスがどうなのか、っていうところは置いておくとして

潜在は満足です、強化はしょっぱいですが。。

転生が来て強化値の差が相対的に低くなったため、このままですね。

 

 

 

鎧上

こちらも強化がイマイチ。(S20D20A22 オリンピックかな?)

転生はボチボチといったところです。永遠転生が来るまではそのまま。

アディは満足です。2.5重複といったところです。

 

 

 

鎧下

合成痕跡で、アディもどこかに付いてて欲しい回復効率なのでそのままですね。

27%→30%はしません。ブラックキューブの願掛けくらいですね。

ブラックキューブ、便利な言葉だなあ・・・

 

 

 

6. 武器・エンブレム

f:id:co_mexi:20210910200018p:plain

エンブレム

ん~!最高!満足です!

 

 

武器・補助武器

GENESIS 強いぜ。

何が強いって使えるスキルがお強いです。

アイオンはCT3分の10秒無敵、そりゃ強い。

ヤルダバオトはCT90秒で30秒間最終15%、う~ん強い。

そして100%引き継ぐパンダ。許してください。カナトコとかできないんで・・・・。

 

上潜在もさんざんブラックキューブしてこれなので、もうこのままで・・・。

下潜在は・・・・・ホワイトアディキューブが数年来の復活すれば触ります。

(ホワイトアディはブラックキューブのアディ用です。1個ラーメン1食くらい。)

 

 

そして転生値ですが、、一般属性なのでスイングウォーターの友達です。

一般属性というだけでもゼロ固有ですが、更に赤枠部分の転生OPが追加適用されます。

画像の転生値で言えば、S11, A75, ボスダメ16% が実際の転生スコアになります。

 

上記仕様のため、リアルガチに厳選するなら攻撃Tier4に加え、

ボスダメ、ダメージ、ALL%の重複を一般部位で引きましょうってことになります。

やってられるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

7. 称号・勲章・バッジ・ポケット

f:id:co_mexi:20210910200839p:plain

 

疲れてきたのでポケットだけコメントします。

とっても素晴らしい転生値です。

知人に売っていただきました。この場を借りて感謝です。

 

これはマメですが、ザ・クロスはカルマが切れてしまうので

仮に魔導書に換装したとしてもロスがないのがいいところです。

インスタントに伸びる部位でもあるため、

130以上の物を買ってつけてしまうのがいいですね。

 

 

8. ファミリア

f:id:co_mexi:20210910201015p:plain

普段使い用

満足です。

しいて言うならA9%ボス40とか1体欲しいところですが、贅沢ですね。

 

 

 

 

f:id:co_mexi:20210910201025p:plain

HPがやばいボス用

具体的には、暗黒4段階 / ウィル2段階 / 真ヒルラ / Hデュンケル で使ってます。

個人的にはパンダとかよろず、霊石よりもバランスブレイカーだと思ってます。

 

暗黒PTで聖魔がいない場合なども必要な組み合わせになるかと思います。

ボスHP重複が1体でもいれば組み合わせ次第で色々と応用が利きます。

(カンナとかは無視HP重複でも良いですね)

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

あとがき

 

色々改善点はありますが、結構満足しています。

セレンPT討伐はAUTの問題で片付くので良いとして、

漆黒&200換装を迫るコンテンツとしては暗黒ソロ挑戦ですね・・・。

現状サッパリ足りてませんが、

ゼロ-今後のアップデートでまとめた連携改変後に感触掴む程度には挑戦してみます。

5thVで瞬間火力とか貰えたら大いにアリなんですけどね。。